< 2024年 2月>

石垣島にいるなら取らなきゃ損!!OWライセンス講習に挑戦☆2024/02/22

:2024月02日22日 天気:晴れ
最高気温:26℃
最低気温:23℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日の題材はOWライセンス講習〜〜

石垣島に3ヶ月ほど仕事で滞在しているということで、その期間中に取っちゃえ!と挑戦を決めたのだとか

その様子をご紹介

「全てのことが1人でできる」を目指す上で外せないのがセッティング

きっちりできるように練習れんしゅう

石垣島で講習をすることの利点の1つ

めちゃめちゃキレーな海で講習ができる〜〜

この日の海もキラキラでした

これにはテンションも上がるってもんです

船で海に出れば体慣らしでスノーケルからスタート

ウェットスーツの浮力を存分に感じながら水面をスイム

慣れたところでいよいよダイビング本番

入念に器材をチェックしながら装着です

いざ海へ〜〜

講習ではさまざまなトラブルに対処する方法をはじめ、やることいっぱい

その一つ一つをしっかりとクリアしていくことでより自信を持って潜れます

動きにくい環境下でやるのがまた難しいんだよね〜〜

一通りのトラブル対処を学んだ後はやっぱり泳ぎがメインになってきます

とってもセンスあり!!

泳ぐフォームも綺麗だし余裕も感じられますね

泳ぐ先では生物との出会いも

あれ?目が合ってる??

サンゴの上だって最終的にはスイスイ泳ぐことができました

文句なしの合格です

3日間の講習お疲れ様でした&ライセンスゲットおめでとうございます〜〜

ぜひぜひライセンスを活かしてたくさん潜ってくださいね

今日まで良かった天気が明日からまた2月らしい天気になるらしいです

お手柔らかにお願いします

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ