< 2024年 2月>

天気良かったのになんで今日だけ・・・☆2024/02/16

:2024月02日16日 天気:曇り
最高気温:22℃
最低気温:19℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

ここ数日春の陽気を思わせるポカポカな日が続いておりました!こちら石垣島

数日あいて久しぶりにゲストさまをお迎えしてのダイビング〜〜という今日の日に限って冬カムバック・・・

しかもここ最近の中で一番と言っても過言ではない荒れ模様

ただ水中は静かなので安全にポイントをチョイスして遊んできましたよ〜〜

引きのカメの写真から一転どーーーーーん

超ドアップなアカククリ

これだけ寄れるということはダイバーを警戒していないということ

それとも舐められてる??

サンゴの上をふわふわ気持ちよさそうなテンジクダイたち

そこに颯爽と捕食者参上

荒れた海ではありましたが素敵な出会いもありました

なかなかに珍しいセミホウボウ

ヒレをバサっと広げて大きいんだぞアピール

そして今日イチの大ヒット

僕自身も数年ぶりにお見かけしたコンシボリガイ

背中にちょこんと乗っかった貝がなんともかわいらしいキレーなウミウシです

普段あまり見ることの叶わない珍しい生物との出会いが多く楽しいダイビングになりましたね

明日からはまた天気が回復傾向ですがどうなることやら?!

海も一気に穏やかになってくれると良いんだけどなぁ

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ