< 2024年 2月>

外洋に出られる冬の日はワイド一択☆2024/02/18

:2024月02日18日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:25℃
最低気温:21℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

冬場に珍しい南寄りの風が早くもカムバック

今週1週間は天気が目まぐるしく変わってついていけません

一昨日、昨日とうねりを伴う荒れ模様だったのもすっきりストレス無しくらいに落ち着きました

そうとなれば外洋へGO

外洋の景色はもちろんワイド!ワイド多めでご案内してきましたよ〜〜

入るたびにサンゴが増えているような気がするのは気のせいなのかな?!

願望が強すぎるが故の勘違い??

冬らしい透明度に太陽があることで浅場はキラキラです

魚の群れどころではグルクンの川が圧巻でした

目の前をサーーーーっと泳ぎ去る姿に目を奪われます

地形好きということでアドベンチャーチックな場所もチョイス

ちょうどよく太陽も差し込んでくれたので気持ちよかったです

今年の越冬個体は過去最高クラスに多い?!

やっぱり暖冬だったからなぁ

水温も結局下がり切ることなかったし

ワイド多めといっても少しは生物もご紹介

すっかり真っ黒なクマノミちゃん

意外と見かけることが少ない??

イソバナ近くに住むことが多いヤマブキスズメダイ

深場の女王さま

体色のグラデーションがとっても鮮やか

写真は撮れませんでしたがバラクーダやマダラとビエイなんかにも会えて非常に盛りだくさんな1日となりました

満足まんぞく

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ