< 2024年 2月>

今日はエビパラ?!じっくりフォトダイビング☆2024/02/17

:2024月02日17日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:23℃
最低気温:18℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

わーい

青空広がる良い天気

やっぱり沖縄はこうでなくちゃ

でも冬にこれだけスカッと晴れるのはなかなか珍しいんですよ

やはり今年は暖冬で例年通りとはいかない?!

今日はマンツーマンでカメラ持ちゲストさまとじっくりフォトダイビングしてきましたよ

パパラッチしたコブシメはすでに沢山の卵をサンゴに産み付け済み

例年春に現れるコブシメたち

早すぎる今年は春にいなくなるなんてやめてねーー

目を凝らすと見えてくる生物の気配

砂の模様にそっくりなカレイの仲間

改めて生物の擬態ってすごいなと実感しました

擬態といえばこの子も

一見葉っぱ!いやじっくり見ても葉っぱ!!(笑)

葉に擬態するコノハガニも久しぶりに発見

さてエビパラのスタートを飾るのはこの子

体色鮮やかなモンハナシャコ

引っ込みたい!でも様子が気になる!!みたいな感じで出たり入ったりしていました

クリーナーシュリンプたちも水温が例年より高いからか精力的に動いていた気がします

冬時期に関わらず海の中はとってもアクティブです

こちら石垣島のように本州の方も春らしい暖かさが出てきたのでしょうか??

こんな感じで毛布にくるまって出られないなんてことも少なくなってきましたかね(笑)

もう春はすぐそこ!はーるよ来い

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ