< 2024年 2月>

石垣島一部冠水の大雨☆2024/02/07

:2024月02日07日 天気:雨
最高気温:22℃
最低気温:18℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

一度崩れた天気がなかなか回復いたしません・・・

そんな中今日は到着日ダイビングのゲストさまと2ダイブ行ってきましたよ

今年はこの1匹しか見つけられません

でも変わらずこの場所にいてくれるので少しずつ愛着が出てきました

極小な粒々の集合体

なんのウミウシの卵なのかな??

背景に溶け込めず圧巻の存在感(笑)

時期外れのコブシメちゃんも健在です!!

今日の群れ方はとってもキレーでした

これで太陽もあったら文句なしだったのになぁ

2ダイブなんてあっという間

初石垣島だったということでいかがでしたでしょうか??

今度は暖かい時期にぜひまたいらしてくださいね〜〜

さてタイトルのお話ですが、今日の帰りの送迎中に石垣全土を覆う豪雨に遭遇・・・

なかなかな雨量で久しぶりにワイパーの速度MAXで走行してました

道路の一部低くなっている箇所なんかは冠水するレベルの雨

こんな雨が降っているのが海の上じゃなくて良かった〜〜

自然の恐ろしさを改めて感じた今日の終わりでした

明日からはOW講習でーす

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ