< 2023年 4月>

うみ教春の〇〇祭り☆2023/04/24

:2023月04日24日 天気:晴れ
最高気温:26℃
最低気温:22℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

やっとです!ようやくです!!北風が消えた〜〜

まぁ今日の夜からまた北風がお帰りなさいしてしまうんですけどね(笑)

うねりはあるものの外洋に出られそうだったので逃さずレッツゴー

インリーフから飛び出してきました〜〜

 

今日は川平エリアで2ダイブ

川平エリアといえばもう狙いはあれしか無いですよね

はい、ど〜〜〜ん!!!ってあれれ〜〜

マンタじゃないんかいってツッコミが来てしまいそうですがまずはカメちゃんがお出迎え

1ダイブ目は外してしまったので場所を変えて再挑戦

頑張って遠出してきた甲斐がありました〜〜

いるーーーーー!!しかもいっぱいいそうな影が

なんとなんと一時期最大7枚のマンタがホバリングしてくれたではありませんか(動画のタイミングではないですが・・・)

いやぁもう感動

ゲスト様もテンション爆上げですついでに私も

やっぱりたくさんのマンタが一堂に会する姿は何度見てもいいですね

 

時折追いかけるようなシーンを見ることができたり

隊列を組んで頭上を通り過ぎてくれる大サービスも

ゲスト様・スタッフ共に最高な時間を過ごすことができました!

7枚は今シーズン始まって最多

前にこんなにもいっぱいいた姿を見たのはいつだったのか??

こんなシーンがぜひ続いて欲しいものです

というわけで春の大マンタ祭りでした〜〜

春で祭りと聞くと〇〇春のパン祭り!!が思い浮かんでしまうのは私だけでしょうか?(笑)

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ