< 2023年 4月>

悩ましい風と波☆2023/04/22

:2023月04日22日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:26℃
最低気温:22℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

いやぁ・・・冬時期の風が吹き続いています

おかげで外洋は波波うねうね

インリーフでのダイビングを余儀なくされているここ数日

ポイントチョイスで頭を悩ませる毎日です(笑)

そんな中でもまた見所を変えてダイビングしてきましたよ〜〜

 

デバの群れも変わらず盛況です!!

ちょうど産卵の時期ということもありちらほら婚姻色を出している個体も

見受けられました

流れがあったからなのか今日はサンゴの上では無いところでご対面

まだいなくならないでねぇ・・・

おやおやこんなにも目立つ場所でお休み中

危機感とは??

距離が遠く写真が青っぽい・・・

文字透かしの上にびっくりしている子が(笑)

こちらは躍動感ある姿を撮らせてくれました

だいぶ根性あるなぁ

フォトジェニックな白化イソギンチャク

そろそろ色が戻り始めてもいいと思うのですが、自然とは計り知れない不思議でいっぱい

明日からは風が弱まってくれるらしいんですが本当ですか??

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ