< 2023年 4月>

未知の探究☆2023/04/16

:2023月04日16日 天気:晴れ
最高気温:26℃
最低気温:19℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日はレジェンド級リピーターのゲスト様とマンツーダイブ!!

カメラ片手に遊んできました〜〜

いつも行くようなポイントに行ってもなぁということで今日は滅多に行かない&行ったことない場所を敢えて選んでダイビング〜〜

知らないところに潜りに行くのはいろんな意味でドキドキしますね

 

滅多に行かないこちらのポイントは予想以上にケラマハナダイたちが増えていました!

メスは各所にちらほらいたりするんですが

オスを見かけることは石垣島ではなかなか無いのでこのポイントは貴重ですね

背鰭にある赤点がいい味出してます!!

淡いピンク色がとってもキレーな種です

2年ぶりかな?!久しぶりにフタイロハナゴイのおチビにも出会えましたよ

ハッチアウトまでもう少し

恐ろしい数のカメラ目線(笑)

予想外な場所で巨大なマダラエイが砂をかぶってお眠り中

触角が立派なゴシキエビのサプライズも

こちらにはいきいきとしたソフトコーラル群も見受けられました

なかなかに充実した探究ダイビングになりました

ブログに紹介するネタもいつもとガラッと変わっていい感じ

明日もまたいつもと違うネタをご紹介できたらいいなぁ

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ