< 2023年 4月>

マクロなダイビング☆2023/04/20

:2023月04日20日 天気:曇り
最高気温:28℃
最低気温:24℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日は風がビュービュー

ちょうど石垣島の上にある低気圧に引っ張られる形で強めの風でした

そんな中今日は午後から2ダイブ楽しんできましたよ〜〜

 

題名に反して大きなアオサンゴ

一時期白化していたりしましたがしっかりと復活を遂げた模様

よかったよかった

久しぶりにこの子にも会いに行ってきましたよ

見ないうちにだいぶ大きくなってました

ナマコにくっつくバルタン星人もなかなかの大きさ

さてとある魚の卵です!!

黒い部分にびっしりと

ガラスハゼがムチカラマツの表皮を剥いで産卵床にしたところにあった卵でした〜

さぁこの写真には「どこに」「なにが」映っている??

ナガレハナサンゴの住人も元気いっぱい

卵を持っている個体はいなかったなぁ・・・

今日の発見

ケラマハナダイ(メス)の中に紛れて妙に赤色味が強い子が!!

もしや石垣島にはあまりいないカシワハナダイでは?!

何匹かうろうろしていたのでここで増えてくれないかなぁ

明日は人数も増えて賑やかなダイビングになりそうです

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ