◆日記カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

 < 2014年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ご家族で石垣島の海を満喫☆2014/12/31

:2014月12日31日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:







石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記happy01










本日はアドバンスコースにお申込みいただいた志村様ご家族をご紹介しますhappy01
1-20141131umi.jpg


この日は晴れて気持ちの良いsunダイビング日和sunでしたーup








昨日も日記で触れた『ナビゲーション』をやっていますね
2-20141131umi.jpg


さて、今日の日記では『ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー』という科目をとりあげますflair










長いカタカナ語なので、なんだそりゃ!?と思った方もいるのでは?笑







簡単に言うと『浮力コントロール』について学べる科目です
sign01







浮力コントロールをマスターすると、手を使って泳ぐことなく、思うがまま自由に浮上・停止・ホバリング・潜降できるようになるんですhappy02









どんな体勢でもいいので同じ深度で止まってみせる、という練習をしていますね
3-20141131umi.jpg


みなさんとってもお上手で体得も早かったですよ~wink








4-20141131umi.jpg


浮力コントロールがしっかり出来ていれば、お互いぶつかってしまうなんてこともなくなりますcatface







どこでどんなダイビングをするかに関わらず、すべてのダイビングに於いて大切なスキルですので是非受講してみて下さいnotes










講習中はこーんなサンゴ畑へも行っちゃいました
5-20141131umi.jpg


石垣島の豊かな自然を楽しみながら講習を受けられるのが魅力的デスshine









さらにコブシメにも会えちゃいました~
6-20141131umi.jpg


家族旅行のいい思い出になったのではないでしょうかhappy01note










みなさんも石垣島へ潜りにきてくださーいwink












すでにライセンスを持っている方はうみの教室でステップアップしてみませんか?











石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当まるこでしたpencil



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

padi_ow_autumn.gifPADI ライセンス取得
キャンペーン
2014年12/1~2015年5/1
(詳しくはクリック!)


padi_aow_autumn.gifPADI アドバンス取得
キャンペーン
2014年11/4~2015年4/17
(詳しくはクリック!)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります