< 2014年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アドバンスライセンスコースを受講して脱ビギナー宣言☆2014/12/11

:2014月12日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:











石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記pencil














本日はアドバンスライセンスコースを受講された安里様、安澤様、吉田様をご紹介しますhappy01











今日もアドバンスについて掘り下げてお話しますね~flair










昨日もご紹介したPPB(ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー)=中性浮力とは・・・・
1-20141211umi.jpg


『浮きも沈みもしない浮力を生み出す』とういことなんですがコレがなんとも難しいwobbly






写真の様に手でウエイト(重り)を持って調整してみたり、呼吸でコントロールしてみたり
試行錯誤してコツをつかみましょうwink





浮き過ぎや沈み過ぎの状態を脱却できれば、余分な力を使わずに真っ直ぐ泳ぐことができますょnote








これをしっかり会得して、目指せsign01脱ビギナーダイバーsign03







自分が楽に泳げる以外にも様々なメリットがあるんですshine







水底から適切な距離をとってダイビングが出来るようになるので、サンゴなどの傷つきやすい水底環境を守る事にもつながるんですheart04
5-20141211umi.jpg


3-20141211umi.jpg


みなさんPPBをバッチリ習得されてますねclover








スキルの練習だけではなく、生物の観察もたくさんしますよ~up
今日ご紹介するのは『ゴシキエビ』
4-20141211umi.jpg


サンゴ礁や岩礁の浅場に生息する事が多く、白くてながーい触角を動かしているので見つけやすいかも・・・catface!?







こーんな感じで講習を満喫してみなさんついにアドバンスライセンスゲットー!!
6-20141211umi.jpg


一人で来ても、一緒に潜るうちに知らない人同士で仲良くなれるのが醍醐味の1つhappy02







みなさんもぜひ時間を見つけて遊びにいらしてくださいね~shine







石垣島でお待ちしていますhappy01









石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当まるこでしたpencil



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

padi_ow_autumn.gifPADI ライセンス取得
キャンペーン
2014年12/1~2015年5/1
(詳しくはクリック!)


padi_aow_autumn.gifPADI アドバンス取得
キャンペーン
2014年11/4~2015年4/17
(詳しくはクリック!)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります