< 2014年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アドバンスをゲットして、めいっぱい海を楽しもう☆2014/12/04

:2014月12日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記book












本日はアドバンスライセンスを取得しに来られた中尾様・神保様をご紹介しますhappy01










アドバンスライセンスはオープンウォーターライセンスの次のステップflair






自分の興味のある分野を学べたり、スキルを安定させるのに最適なコースですheart01










1-20141202umi.jpg


ナビゲーションの練習では、オープンウォーターを取った時よりも高度なコンパステクニックが身に付きますup










2-20141202umi.jpg


カメラについて詳しくなれちゃう科目もあるんですcamera







水中カメラマンになったようでとっても楽しいhappy02










ライセンスのランクを上げるということは『難しい事ができるようになる』ということではなく、『海の楽しみ方の幅を広げる』ということなんですclover








ですので勿論、生物との出会いも満載note










赤がとっても鮮やかなアカネハナゴイを観察したり・・・
3-20141202umi.jpg


逆さになっているツバメタナバタウオに驚いたり・・・smile
4-20141202umi.jpg


このお魚は体を逆位にして泳ぐことが多いんですcatface











そして、より安全に潜って頂けるようになるための科目もありますsign01







エンリッチド・エアー・ナイトロックスですねflair








ダイビングに関する病気のなかで最も避けなければならないのが減圧症







その減圧症のリスクを減らしてくれるのが窒素割合の少ないエアーエンリッチド・エアー・ナイトロックスなんですflair
5-20141202umi.jpg


リスクは少ない方が断然良いですよネhappy01









安全で快適なダイビングライフの為には欠かす事の出来ない存在になりつつあります。









みなさんも是非、受講してみて下さいねwink








こんなふうに安全に楽しく潜る勉強をして、ついにアドバンスライセンスゲットですーhappy02
7-20141202umi.jpg


おめでとうございますsign01











コースを進めていく中で、色々な楽しみ方が見つかったのではないでしょうかhappy01









またのお越しを心よりお待ちしていますshine










石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当marukoでした!



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

padi_ow_autumn.gifPADI ライセンス取得
キャンペーン
2014年12/1~2015年5/1
(詳しくはクリック!)


padi_aow_autumn.gifPADI アドバンス取得
キャンペーン
2014年11/4~2015年4/17
(詳しくはクリック!)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります