< 2009年 6月>

石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記「祝ダイバー」

:2009月06日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島北部、伊原間(イバルマ)にある
うみの教室は今日も晴れ!

梅雨だから~、、、、 なんて思ってる方は大間違い!


ほとんど夏の絶好調な海。

ダイビングライセンススクールは今日最終日。

そして、無事に終了です。

これで世界中の海でダイビングできちゃいますね。


石垣島北部にはまだまだ魅力的なポイントいーっぱい。

また一緒に潜りましょう。お疲れ様でした。
今日の石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記
今日はこのへんで。  担当はバンでした。またね~


石垣島体験ダイビング日記「素敵な思い出」

:2009月06日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今の石垣島の様子は

梅雨明け目前。

といっても、雨な~んてほとんどなし。
時よりパラッとくる程度でもぉほとんど夏。


そして、今の時期ってとーっても狙い目なんです。

ダイバーも夏に比べたら少なくてのんびりだし、
台風の心配もそんなにないしね。    と、いうわけでオススメ!

今日の体験ダイビングのお客様は
なんと新婚旅行で初ダイビング。


おっしゃー いっちょやってみるか! と

体験ダイビングからパスポートコースへステップアップです。


パスポートコースは2ダイブで構成されていて
体験ダイビングでは行くことのできない領域へダイビングなんです。

簡単な水中練習をクリアーし石垣島北部の海を堪能されておりました!


ありがとうございます。そして、おめでとうございます♪
素敵な思い出つくりのお手伝いが出来て僕たちも嬉しいですよ。
また石垣島の海で会いましょう!

石垣島体験ダイビング日記 今日はこのへんで。
担当はバンでした。

石垣島体験ダイビング・ライセンス日記/ボランティア

:2009月06日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:

石垣島北部の明石小学校の授業の一環として行われた子どもたちのシュノーケリングをボランティアとしてお手伝いしてきました


参加したのは、明石小学校の4・5・6年生の子供たち10名と先生2名
ジーフリーのスタッフ4名と石垣島北部の他ショップのスタッフ5名も協力してくれて、安全対策もバッチリ



そして今回の授業の目的は・・・
地元(石垣島)の子供たちに地元(石垣島)の海の美しさ、自然の素晴らしさを知ってもらうこと!

沖縄の子供たちは、実はあまり海で遊ぶこともなく、泳げない子も多い・・・
当たり前のように目の前にある海の素晴らしさに気付いていない子供たちが多いのです・・・


今回参加の子供たちも、はじめはかなりドキドキの様子でしたが、しばらくして慣れてくると、色々な種類のサンゴや魚たちを見て、興味津々とっても楽しそうでした



この体験を通して・・・
子供たちが少しでも海、自然、環境に興味を持ってくれること
この豊かな自然を大切に守っていきたい・・・と感じてくれたら嬉しいですね!