< 2009年 6月>

石垣島体験ダイビング・ダイビングライセンス日記:祝!マンタ!

:2009月06日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は通り雨のち晴れ!そしてまた通り雨、というお天気でした。
海はとっても良くって、波もあまりありませんでしたよ♪
そんななか今日のダイビングは、内田様のパスポートコース!
なんと新婚さんのお二人でしたよ

20090617asaba-200.jpg1回目のダイビングでは、浅いサンゴがきれいなところでダイビングテクニックの練習と
水中散歩で周りの景色をたのしみました!

20090617p-su-200.jpg奥様は4年ほどダイビングをしておらずブランクがあったのですが、スムーズ!
だんな様も普通に船からバックロールエントリー(よくテレビでダイビングとかやってるとき
船から後ろ向きにおちるやつです)

お二人ともとーーーーってもお上手でしたよ!

20090617senjo-200.jpg2回目のダイビングでは見事マンタに遭遇!
ほかにも、おおきなブダイたち(石垣島のスーパーには普通に売ってます!)
やイシガキカエルウオ、クマノミなど小さなかわいいものたちにもあえて
とっても充実したダイビングとなりました!!!

20090617chusou-200.jpg次回は是非、1年以内にダイビングライセンス・取りにいらしてくださいね♪

今日の体験ダイビング・ダイビングライセンス日記 担当は石垣島より、ジャガーさつきでした!