< 2008年 11月>

石垣島ダイビング日記『何でも聞いてね!』

:2008月11日15日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
ハロー バンです。

今日の石垣島はめっちゃ良い天気!

体験ダイビングやパスポートコースやライセンス講習などの
うみの教室はお休み。

みーんなダイビングライセンスを持っているダイバーな方たちなのでした。


海は凪。

北部周辺はほんの少し流れがあったけど
透明度は30m。 

どこにエントリーしても気持ちがよかったです。


ところでみなさん。

ダイビングの器材って正しく洗ってますか?

フィンやマスク  BCDジャケットやレギュレーター

ただ水につけてバシャバシャ洗ってるだけでは?
講習や器材量販店で教えてもらってないダイバーさん 結構いるみたいです。

安くないダイビング器材
正しく洗えばずっと使えますよ。

質問、疑問はうみの教室に遊びに来たときに
僕らインストラクターになんでも聞いてくださいね。

レンタル器材も次のダイバーが安全に快適に使えるように
しっかり洗いましょう