< 2020年 6月>

【ダイビング+α】ひと味違った体験にもチャレンジ!?2020/06/08

:2020月06日08日 天気:雨
最高気温:29℃
最低気温:24℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島北部のダイビングショップ 「うみの教室」 日記スタートです

 

【新たなダイビング様式について】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、お客様に新たにお願いさせていただく事項がございます。
ご予約時、 こちら をご確認下さいませ!

 

こんにちは~~!ななです(^O^)/
さぁやってまいりました「うみの教室ネタブログ」のお時間です
2回にわたってオススメ5選なるブログをアップしてきました
チェックまだだよって方はぜひチェックを!
【世界が認めた絶景を!】石垣島で押さえておきたい観光スポット☆
【個性あふれる一杯はいかが??】石垣島の八重山そば厳選5選☆

石垣島の知らなかった側面を知るって意外と面白いですよね
知るだけでなくそこに体験が入るとさらに面白いかも??ということで
題して
【ダイビング+α】ひと味違った体験にもチャレンジ!?編~~!!

 

どれも楽しそうなものばかり~

ダイビング目的で石垣島に来られる方は特にですが帰りの日って午前中なんかの早い便でなければ意外と時間を持て余してしまいがちですよね・・・
最終日は潜れないしな~~!どうしようかな~?なんて思ったことある方は多いハズ

そこで今回はこんな体験、石垣ならでは!と思える特有の材料や技法でできる体験アクティビティを5つピックアップしてみました
石垣に来たなら見逃すべからず
ステキな思い出を持って帰りましょう!!

 

1.海のような深い青:石垣焼窯元

    

マリンブルーとエメラルドグリーンが融合された、まるで石垣島の美ら海のような色合いの石垣焼
どんな色彩に仕上がるかはプロでも予測不能だとか
作品は焼き上がり次第、指定の送り先に配送してくれるのでご安心を!

 

2.プレゼントや旅の記念にも:Etching工房Ailea

   

エッチングとはサンドブラスト技法を使って、ガラス製品やミラーに文字や絵を彫刻していくこと
Etching工房Alieaでは琉球ガラスのコップやお皿に、好きな文字や絵をエッチングできます
別注で酒瓶へのエッチングも可能だとか!

 

3.手作り体験工房ゆんたく

   

何をどれくらいの量入れ方をメモして自分好みのラー油レシピを作っていきます
飛び込みもOKですが、予約をするとスムーズなのでおススメです!
レシピは1年間保存可能で、マイレシピの島ラー油を自宅から注目できる点も魅力的

 

4.八重山みんさー織の機織り体験:あざみやみんさー工芸館

   

5つと4つの絣柄が特徴の「八重山ミンサー織」
その工程のひとつ「織り」を実際に体験できます
織り機に座って糸を通し、折る音までもが特別な体験になるはず!
簡単なコースターから、じっくり時間をかけて作るタペストリーのコースなどさまざまです
スケジュールに合わせて体験あれ!!

 

5.ミネラルたっぷり海水温浴:ソルトスパ美塩

   

石垣の海の恵みを余すことなく楽しめるスパ
「ミネラル浴(前日までに予約)」は、ミネラル含有濃度を変えた3つの海水プールで温浴ができるコースです
沈まない不思議な感覚が味わえる上、デトックス効果も大!!
アロマトリートメントスクラブなんかもおススメだとか( ..)φメモメモ

 

さていかがでしたでしょうか( *´艸`)
お土産屋巡りもそろそろ飽きてきたな~~なんて方は是非ご一考有れ!
HPのトラベル情報も参考にしてね!

石垣島トラベル情報

最初から石垣を離れる最後まで楽しい旅行にしちゃいましょう!!


ではまた(^^)/

従業員の出勤状況が平時と異なるため、電話やメール等、
お問い合わせへの対応が通常どおり行えないこと、何卒ご了承くださいませ

石垣島北部のダイビングショップ 「うみの教室」 日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~