< 2020年 6月>

【最高の自分時間を!!】おススメカフェ厳選5選☆2020/06/11

:2020月06日11日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:27℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島北部のダイビングショップ 「うみの教室」 日記スタートです

 

【新たなダイビング様式について】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、お客様に新たにお願いさせていただく事項がございます。
ご予約時、 こちら をご確認下さいませ!

 

こんにちは~~!ななです(^O^)/

ぼちぼち直行便が復活しそうなこちら石垣島よりお届けの「うみの教室ネタブログ」
みなさまお読み頂けていますでしょうか??
以前にご飯処の記事を上げさせていただきましたが、ちょっとふらっと寄れるカフェなんかもよく聞かれる質問事項のひとつなので今回はこんなテーマで行きたいと思います
ご飯処の記事をまだチェックしていない方はぜひ見て下さいね!!
【個性あふれる一杯はいかが??】石垣島の八重山そば厳選5選☆

 

それではいきますよ~~!題して
【最高の自分時間を!!】おススメカフェ厳選5選☆編~~~~!!

 

石垣島のおススメカフェ

青い空と青い海、最高のロケーションの中での自分時間
地元の食材を使ったこだわりの島ご飯をぜひ( ..)φメモメモ

 

1.海の音を聞きながら贅沢な時間:cafe Laguna

   

雄大な東シナ海のラグーン(珊瑚礁湖)を見ながら、ゆったりとした大人の時間を
素材にこだわった県産豚肉のロースカツカレーはもう一度訪れるほど観光客から人気が高いメニューです
屋根付きテラス席もおススメですよ!!

 

2.歴史を物語る太陽の神殿:島野菜カフェ リハロウビーチ

   

リゾート風の開放的な空間で、ハワイアン要素をミックスしたカフェご飯が楽しめます
島野菜の魅力に魅せられたオーナーが提供する色鮮やかな島野菜が主役のヘルシーメニューが多彩に揃ってます

 

3.海風が心地よいランチ:SEA FOREST

   

玉鳥崎展望台を見下ろす位置にあって、眺望は抜群!!
風に揺れる緑の向こうにきらきら輝く海と青空が広がります
非日常感あふれるロケーションの中、美しく盛られたコース仕立てのランチを味わう至福のひと時をお楽しみあれ

 

4.南向きのテラスで海を感じる:Natural Garden Cafe PUFF PUFF

   

すべての席から海が見え、これぞ島カフェ!といった雰囲気
料理はパスタやピザ、カレーなど親しみやすいメニューが中心で、ランチはハーフビュッフェ付き
屋上や庭で楽しむBBQプランも人気だとか

 

5.香り豊かな自家栽培ハーブ料理:GARDEN PANA

   

オリジナル調味料の工房&直売所として開業し、十数年前には畑を造園して100種類近くのハーブと果物の栽培をスタート
料理は凝った内容で有りながら家庭料理ならではの温かみも感じられるはず(‘ω’)ノ

 

以上オススメカフェ5選でした
行ったことあるところもあったかもしれませんね
石垣島にはこの他にもたくさんのカフェがあります
自分好みのカフェを見つけるのも旅の楽しみの一つですよね( *´艸`)
ぜひHPのトラベル情報を見ながら旅行の計画を立ててみて下さいね

石垣島トラベル情報

石垣島の旅行がゆったりとした自分時間を過ごせる時間でありますように

ではまた(^^)/

従業員の出勤状況が平時と異なるため、電話やメール等、
お問い合わせへの対応が通常どおり行えないこと、何卒ご了承くださいませ

石垣島北部のダイビングショップ 「うみの教室」 日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~