< 2020年 3月>

かつてこんなにも穏やかな冬があっただろうか??  2020/03/01

:2020月03日01日 天気:雨
最高気温:22℃
最低気温:18℃
水温:22℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ダイビング日記スタートです

こんにちは~~!!ななです(^^)/

3月になりましたね!3月と聞くとなんだか春~~なイメージですがまだまだ寒いですよね・・・

でもでも石垣島は今年はとにかく暖かい

春を飛ばして夏がきてしまったみたいな感じです

サンゴの様子を中心にここ近日をプレイバック!!!!

 

あ~ね!これはプールサイドから撮影した写真ですね

と言ったら騙される人がいそうなほどの絶好な海況

八重山地方では見かけることの少ないソフトコーラル群も活き活きとしてます

ちゃっかりカメが後ろの方にフレームイン

着床してまだ数年のハードコーラルも昨年を乗り越え順調に成長中!!

少し泳いで場所を変えれば魚の群れも目に鮮やかな光景が

上から見下ろすとこんな感じ~~

いや~~~癒される~~~~

天気が良いとこんな写真も映えますね

地形の奥にダイバー!これだけで壮大感があるある~

何度も登場!この日のジョー君はなぜか口が気になる様子

何度も大口を開けてました

何かつっかえた??

ご機嫌なヤシャハゼもだいぶ寄らしてくれました

この色合いがきれいなんだよな~~

 

もう冬は終わりかな??

まだもう一回くらい冬らしい日が来るのかな??

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はナナでした!次回の日記もお楽しみに~