◆日記カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 < 2020年 3月>

ダイビングよりも身軽に気軽にダイビングを楽しめる!!スキンダイビングという切り口☆  2020/03/31

:2020月03日31日 天気:曇り
最高気温:28℃
最低気温:25℃
水温:22℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ダイビング日記スタートです

こんにちは~~!!ななです(^^)/

いよいよ明日から4月です!!新年度です☆

コロナの影響で華々しいスタートとはいかなそうな2020年度ですが

ブログは明るく楽しい感じを全面に押し出してお届けするつもりなのでよろしくお願いします!!

――――――――――――――――――――――――――――――

さて今回はダイビングといっても身軽なダイビング

スキンダイビングをご紹介

スキンダイビングとはいいかえれば素潜りのようなもの

自己流でも出来そうですが、理論を正しく学べばさらに楽に効率よくできるように!!

ちょっと覗いてみましょう

 

まずはエントリーに際し準備からスタート

ダイビングと違い準備がお手軽!マスク・スノーケル・フィン・ウェイトを準備すればOK

あっあとウェットスーツもね!!

意外と大事な入水場面!ここが自己流と学んだ人とで大きく変わるところといっても過言ではない

とにかく姿勢が大事なんです

潜っていくときにはもちろん耳抜き(圧平衡)も必要です

スクーバダイビングに比べ圧倒的に難しくなるのですが練習を重ねれば必ずできるようになります

泳ぐときの姿勢もとっても大事!いかに無駄がなくきれいな流線形を為せるかがポイント

浮上もただやみくもに上がればいいわけではありません

上を見上げて安全を確認してから浮上

練習してたらなんと穏やかなサメに遭遇!!めっちゃ珍しい

撮影機材を持っていたら練習の合間に潜りながら写真や動画を撮ることも出来ちゃいますよ

ダイビングでネックなのが飛行機にすぐ乗ることができないことですよね

でもこのスキンダイビングはほぼほぼ関係ありません

飛行機の時間さえ大丈夫であれば帰りの日でも参加可能なプログラム

ダイバーの皆様もぜひ気になる方は連絡お待ちしてます!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&スクール日記
本日の担当はナナでした!次回の日記もお楽しみに~