◆日記カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 < 2020年 3月>

新年度を迎える前に1つ新しいことに挑戦!!OWライセンス取得の巻☆  2020/03/25

:2020月03日25日 天気:晴れ
最高気温:28℃
最低気温:25℃
水温:22℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ダイビング日記スタートです

こんにちは~~!!ななです(^^)/

いや~風が強くなったり吹かなかったり天気が良くなったり悪くなったり

なかなか忙しい空模様な石垣島より今日はライセンス講習の様子をピックアップ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まずはライセンスを取るってどういうこと??から

泳げるようになるだけでなく準備や後片付けもしっかりできて1人前

セッティングや動作確認を陸上で念入りに!!

いざ大海原に豪快にエントリ~~

様々な練習があるのがOWライセンス講習

海の中でウェイトベルトを付け外ししたり

微妙な呼吸の加減で体の浮き沈みをコントロールする技術を会得

もちろん迷子になってはいけません(笑)

シグナルフロートを膨らませてこれで緊急時もバッチリ

浮力コントロールを完全にマスターできればこんな場所を泳ぐこともなんのその

無事OWライセンス認定!おめでとうございます☆

これで立派にダイバーの仲間入りですね

これからじゃんじゃん潜ってダイビングを楽しみましょうね~~

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&スクール日記
本日の担当はナナでした!次回の日記もお楽しみに~