< 2019年 11月>

ちょー影の薄い台風27号はだれにも知られることなく。。。そして太陽でたー!デカ―!!夏へ舞い戻った石垣島♪ 2019/11/23

:2019月11日23日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:28℃
最低気温:23℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング日記スタートです

先日、真横を通り過ぎたちょー影の薄い台風27号は、石垣島民にすら気づかれることなく無事??去っていきました

がしか~し この影の薄い子は、ちょー出来る子だったのです

これまでずーーーーーーーーっと、どよ~ん、くらーい、おもたーい空が広がる真冬の石垣島でしたが面白いように一転 真夏かと思うほど今日の天気はサイコー 気温もハッピー そして海況すらヨイ感じ(北部はまだうねりがでかい。。。)

嬉しさのあまりハッピー気分でルンルンハイ状態のマサです♪

 


 

そんなハッピーな今日は、南部からの乗り合いで楽しんできましたよ~!

太陽デカー

どーですかコレ?? 気分アゲアゲにもなるでしょ~??
どんなライトも太陽光には適わないわけですよね

太陽と撮る水中写真なんか好きなんですよ~。。。なんかちょっとうまく見えません??

お客様もルンルンで撮ってるのが伝わってきますよね~

太陽光が透き通る体が眩しいぜ!スカシちゃんたちです

でも光があってもホワイトバランスむずいんですよね~。。。

だいたい叫んでるこの子はやっぱりバエます

ハナヒゲちゃん、別角度でもう一枚いただきまーす!
こっちむいて~

顕微鏡モードなんですがやっぱ難すぃ~。。。残念すぎる鼻ひげのピント!
でもちゃんと歯あるんです!(笑)

ハッピーな今日の極めつけは!遠征してパナリまで!
マンタ狙っちゃいましたはいどーん

うん、でません

でもハッピーだからいいやホワイトチップちゃんで
でもこの子ぜんぜん逃げなくて、けっこうデカめでしたよ!

しまった。。。こうやってみると周りが広大過ぎてデカさがわからない羽目に。。。


チップくん、あざーっす (内緒だけど実はとーっても助かったんだよ

明日からさらに海況が落ち着くであろう北部で再開です!
マサは休みをいただきますがこのハッピーハイ状態ですので潜りに参上させていただきます。
みなさーん伊原間集合ですよ~!!(笑)

石垣島ファンダイビング日記
本日の担当はマサでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ