< 2019年 11月>

昨日からのダイジェスト☆ お祝い事がてんこ盛り! さらにIDC説明会♪ 2019/11/04

:2019月11日04日 天気:晴れ
最高気温:25℃
最低気温:25℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&ライセンススクール日記スタートです

いやはや、も~2ヶ月は散髪にいけてないマサです
帽子をかぶって気を紛らわしてきたんですがもー刈りたくてしょうがない(´;ω;`)
で!ようやくチャンス到来♪ 明日はちょっくら洒落た床屋いってきまーす(笑)

では昨日のうみの教室ダイジェスト


 

さーこれはなんのかというと『うみの教室だけで50ダイブ潜っていただいて、めっちゃんこありがとうございます』な感謝を込めたとなっております

スタッフ全員でお祝いさせていただきました
若干ひとりだけ写っていないスタッフがおりますがご安心ください → 撮影 byドラ

うみの教室をご愛顧くださっているMさん!これからもマンタリベンジやめないで~
そしていつの日か、彼らを拝める日がうみの教室でありますように!
僕たちも念願であります




いぇーい!!インスタ映えするやつ~(笑)
でも僕の影が。。さーせん!(汗!)

昨日はOWダイバーデビューも叶っちゃいました


水泳やってただけあってビーチ講習から水中姿勢はバツグン!
要領がいいからどんどん吸収してめちゃ上手になりました♪

水中ではピカイチな彼女も水面上ではちょっとおっちょこちょいな所も(笑)
忘れないで~!器材を担ぐ前にはバルブ開ける&マスクの曇り止め、ウエイト付けるんだよ~♪

うみの教室からゴールドダイバー誕生です
みーちゃん、あっという間に上手になるとおもうよ!

また戻ってきてほしいな!何はともあれ!
ダイバー認定おめでとうございまーす



番外編☆

IDCハッジマリマース 

今日は説明会のみでPADIインストラクターを目指す石垣島の候補生にスケジュール&必要教材の確認や、IDCとはなんたるか??IEとは??

わからないことだらけだよね~!わかる(笑)
でも踏み込んじゃったらやるしかないよね☆

IDC始まるまでの宿題は渡しました!彼らがどれだけ頑張ってくれるのか楽しみ~
こちらも乞うご期待くださいませ


石垣島ファンダイビング&ライセンススクール日記

本日の担当はマサでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ