< 2019年 11月>

石垣島では11月でも夏祭りなのさ~♪ そんな頃に会いたいこのお方あのお方♡ 2019/11/02

:2019月11日02日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:29℃
最低気温:24℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&ライセンススクール日記スタートです

今日から2日間、年に一度の『石垣島まつり』が開催されています
ってことで早く行きたくてしょうがないテンション高めなマサです(笑)

えっ!今年で55回目なの?? 僕も何年か前にいちどだけ行ったことあるんですが、11月なのに超夏祭りな雰囲気なんです 気温は半袖&半パン&ギョサンでまだいける感じだし夜店もでるわ浴衣を着た女の子もちらほら~最高

その年は石垣島出身の超有名Biginが無料ライブを披露してくださいました
なんかめっちゃくちゃ得した気分でラッキー☆な記憶が!

沖縄の地で聴く彼らの歌声に酔いしれ、お酒にも酔いしれ気分は(笑)
今年はどんな祭りになるやら楽しみですね~☆


そんな時期にうみの教室へお越しいただくショップ様
沖縄本島は恩納村にあるマレファンスさん

僕がタイで勤めてたショップ繋がりで仲良くしていただいてるめちゃ大先輩デミさん
おりゃー!!なんて言ってそうな感じでしょ(笑) 元気ハツラツなんです(笑)
マクロにめっぽう強くて今回は逆に教えられることばっかりでした!
さーせん!!勉強なりまっす(色んな発見あったんですが写真は乞うご期待ということでw)

打ち上げは最近ハマっちゃった居酒屋で☆

皆さんほんと素敵なんです!カメラの知識はすごいしダイバーとしての心構え&マナーがここまで浸透しているダイバーさんてなかなかお会いできないので、ガイドをさせていただいて気持ちよかったんです!感動してしまいました!ファンダイバーの鏡、そして極みだとおもいます



そしてもうおひとり!
この方もタイ繋がりなんですが、しのぶさん!

マクロホント好きなお方なんです~

オリンパスTG3??だっけかなー?!
でこの写真撮るってすごくないですか????????

僕もTG6買ったので出来るはず!でもスキルが伴ってないとね~。。。
今後は先輩方の背中を追う日々!少しずつでも近づいていきたいなー!



今日の講習チームはOWコースの2日目!

いよいよ明日は新たなダイバー誕生になるか
こちらも乞うご期待ですよ

ではではお祭りへ行ってまいりますね(笑)

石垣島ファンダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はマサでした!

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ