< 2014年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/アドバンスライセンスでダイビングがもっと楽しくなる・・・!?2014/11/06

:2014月11日06日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンス日記はじまりまーすpencil








本日はライセンスのステップアップをされた勇内山様をご紹介しますhappy01
1-201410301umi.jpg


オープンウォーターからアドバンスへのランクアップに挑戦ですnotes









アドバンスコースには必須科目と選択科目の2種類があり、興味のあるものを選んでもらう事によってダイビングの楽しみがグンと広がりますょheart04










シリンダー(タンク)にご注目くださいeye
3-201410301umi.jpg


普通の無地のものと違って『Enriched Air』の文字がsign01





勇内山様はエンリッチドエアー・ナイトロックスを選択されましたのでこのシリンダー(タンク)を使っています。この項目を勉強すると、今まで以上に安全にダイビングを楽しむことができますup
体に負担を掛けずに安全に潜る事が第一ですから外せない科目ですネwink




なんだそれは?と思ったみなさんもぜひ受講しにいらしてくださいshine

うみの教室のスタッフが丁寧に分かりやすくお教えしますgood




















中性浮力に関する勉強もしましたネflair








水中で浮きも沈みもしない浮力を保つ練習をじっくりやっていきます
2-201410301umi.jpg


サンゴ等の自然環境を守るため、また水中カメラなどを始めるにも大切なスキルですnote










ナビゲーションというスキルもありましたpencil
4-201410301umi.jpg


地形の分かりにくい水中でも迷わず元の場所へ戻ってくる事が出来るようになりますよcatface










こんな風にいろいろ学べるアドバンスコースですが、生物を見て遊ぶ時間も勿論たっぷりhappy01heart04
ヒフキアイゴの群れを観察出来ました~
5-201410301umi.jpg


明るい黄色が綺麗なお魚shine










次はぜひレスキューダイバーへのランクアップを考えてみて下さいhappy02








みなさんもキレイな石垣の海でライセンス講習してみませんか??
スタッフ一同お待ちしていますwink






石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記
担当はmarukoでした!









*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

padi_ow_autumn.gifPADI ライセンス取得
キャンペーン
2014年10/14?2015年01/31
(詳しくはクリック!)


padi_aow_autumn.gifPADI アドバンス取得
キャンペーン
2014年11/04?2015年01/09
(詳しくはクリック!)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります