< 2011年 7月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 お帰りなさい!昨年ライセンスゲット田中ファミリー♪

:2011月07日24日 天気:
EFR
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
昨年、石垣島うみの教室にて、ダイビングライセンスを

ゲット!された、田中ゆかりさま、ゆうや君(12歳)が20110724fP7220019.jpg

今年はファンダイビングで戻ってきてくださいました~happy02
20110724fP7240003.jpg
でも、一年ぶり・・・ということで、リフレッシュコースで

ゆっくり、思い出しながらのダイビング1本目。
20110724fP7240008.jpg
もちろんセッティングから一緒に、そして

呼吸の仕方の練習、BCDの使い方、空気の入れ方、出し方。20110724fP7240010.jpg

マスクに水が入ったら?の説明と、練習

レギュレーターに水が入ったら?の説明と、練習
20110724fP7240009.jpg
いよいよ、エントリーのやり方(バックロールエントリー)

そして耳抜き、潜降のやりかた

水中での浮力の取り方

そこまで出来たら後は楽しむだけ!!!!

ゆっくりと思い出しながらだから、後は安心して楽しめましたね♪

そして2回目のダイビングではマンタに会えました!!!

ずっと、ダイビング続けていきましょうね!

また次は、忘れないうちに♪

お待ちしています!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

さつきでした

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 今日もマンタ♪初めてでも見れました!石井様井上様 

:2011月07日24日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も体験ダイビングデラックス版のパスポートコースにて

見事マンタを見る事ができましたよ~♪
20110724pP7220018.jpg
ご参加くださったのは石井さま、井上さま。

ありがとうございました!20110724pP7240002.jpg

お二人ともとってもスムーズに潜ってこられて、
20110724pP7240004.jpg
順調に1ダイビング目にてダイビングテクニックの練習を

終了!綺麗なお魚もいっぱい見て、楽しんでいらっしゃいました♪
20110724pP7240005.jpg
そして2回目のダイビングでは、いよいよマンタ!!!
20110724pP7240010.jpg
無事に見る事ができましたね~やった!!!

おめでとうございます♪

一年以内に是非!ダイビングライセンススクールへいらしてくださいね!

お待ちしています♪

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記さつきでした