< 2015年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ライセンスゲット!2015/11/15

:2015月11日15日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記はじまりまーす。ダイビングライセンスゲット!にチャレンジしてくださいました糠野様の様子をお伝えいたします♪

まず最初はビーチでのダイビング講習!
20151115-1.jpg




もちろん、ダイビング器材の使い方やセットの仕方もしっかりお教えしますので安心
20151115-2.jpg




すぐにボートに乗っての楽々ダイビング講習の始まり♪
20151115-4.jpg




リゾートでのダイビングはボートダイビングがほとんど!ライセンス講習の時からボートダイビングなので、実践的ですよね
20151115-5.jpg



思い描いていた通りの石垣島の透き通る海。ボートからのダイビングにも慣れてきました!
20151115-6.jpg



水中で、いろいろなダイビングスキル練習。一番最初のダイビング講習だからこそ、きちんと丁寧に!いろいろやってみましょう!
20151115-7.jpg




そしてダイビングの基本中の基本、中層で浮く練習
20151115-8.jpg




全てのダイビングで使うスキルですが、なかなか難しい!よーく練習してみましょう!
20151115-9.jpg





修了するころにはダイビングの醍醐味、無重力状態が味わえる!
20151115-10.jpg




安全を確保するための必須アイテム、ダイビングコンピューターの使い方もしっかりとお教えします
20151115-11.jpg





水面の安全面もばっちり!ダイビングでは水面も大事です
20151115-12.jpg



ボートでのダイビングなので、潜ったらすぐにお魚にも会えました!
20151115-13.jpg



楽しみながらダイビングライセンスゲット♪おめでとうございます!
20151115-15.jpg



また次回は3月ごろにアドバンスダイビングライセンスゲット!にいらしていただけるとのこと。お待ちしています~
20151115-14.jpg





石垣島うみの教室のダイビングライセンス講習では、自分に合うダイビング器材を試しにつけて見ながら、購入ができるのでまたまた安心♪次回はマイウェットスーツ&マイドライスーツでもっと快適ダイビング!ですね♪
20151115-16-1.jpg









本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当さつきでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

pdp2015-400.gifマンタに会いに行くプレミアムコースについてはコチラ(クリック)


ow2015summer-400.gifPADI ダイビングライセンス取得についてはコチラ(クリック)



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります