< 2012年 3月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/懸賞の宿泊券で石垣島へ!!やっぱダイビングするっきゃないでしょ!!

:2012月03日08日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
旅行雑誌で、宿泊券が当選!! 姉妹二人で仲良く石垣島に旅行することに♪♪
初めての石垣島。やっぱりやることと言えばダイビング!!

まだまだ肌寒い内地から、ポカポカどころか汗が出るほど暑い石垣島へ↑↑2人が見た石垣島の海とは!!?・・・

っということで今回も始まりました!! うみ教日記!!
1本目は船貸切でダイビングポイントに向かいました♪

2人が手に持っているのは『アオヒトデ』♪
水族館のタッチングプールで手に取れるような生物が、本物の石垣島の海で!!まさに目の前です!!!
カラフルな熱帯魚たちに囲まれながら、こんな面白いことまで(笑)……。
20120308-2.jpgちょっとだけ見にくいけど何だかわかりますか??

そう!!ピエロの顔になっちゃいましたぁぁ↑↑

ピエロもダイビングを満喫して笑顔ですね♪

20120308-3 .jpg
2Dive目からはバランスも取って終始自力で泳いでいました↑↑
不思議な形だけど、キレイな生物はウミウシ!!
左の二人が見ているのはアカフチリュウグウウミウシですね♪

20120308-4 .jpgこちらはタテヒダイボウミウシ。

石垣島の海にはこんな変わった面白い生き物がたくさんいます♪

20120308-5 .jpg最後はお馴染みのクマノミと顔合わせして、体験ダイビングは終了です!!

明日からもライセンス講習でじゃんじゃんNEWダイバーが、この『うみの教室』から成長していきます!!

お二人もまた石垣島『うみの教室』に帰ってきてくださいね♪


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記。
本日の担当はヒロでした!!











*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*



sp_photo-100.jpgPADIデジフォトSPキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)


PADIエンリッチSPキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)


2012komikomi-100.jpgお手軽コミコミパック♪
2012年1月18日(水)~2012年3月16日(金)


efrred-100.jpgEFR&PADIレスキューキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)