< 2012年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 間近でコブシメが見れました!兼崎 晶子様

:2012月02日25日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
20120225P-2.jpg20120225P-3.jpg20120225P-4.jpg20120225P-5.jpg

今日の石垣島は、天気予報よりも穏やかでいい天気になりましたcloud

そんな中、体験ダイビングのデラックス版パスポートコースにご参加いただいたのは、兼崎晶子様。
このコースは普通の体験ダイビングとは少し違って、2回のダイビングを行いますnote1回目のダイビングで浅い所で簡単な練習をしたあと、体験ダイビングでは行けない少し深い所へ行けちゃうんですね~happy01

晶子さんも1本目は浅い所で練習しましたが、とても上手ですぐにスキル終了。そのあと、水中を泳ぐのもとても上手で、とても体験ダイビング2回目とは思えませんshine

そして、2本目はお連れの若井様と一緒に潜りました。パスポートコースなら、ライセンスお持ちの方も一緒に潜って楽しむことが出来るのも魅力の一つですね~heart04

今日は、この時期にしか見られないコブシメの産卵を見に行きました。1匹のメスを巡ってオスの争いやメスがサンゴの隙間に白いピンポン玉のような卵を産み付けるシーンを見ることが出来ましたよscissors

体長40~50cmある大きなコブシメがすぐ近くまで寄ってきて、これにはお二人とも大興奮sign03

たくさん水中も泳げて、いろいろな生き物たちも見れて、晶子さんも大満足のご様子でした。
これなら、ライセンス講習も楽勝ですねgood
次回は、ライセンス取ってもっと水中を楽しみましょうsign01

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記うっすーでした











*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*



sp_photo-100.jpgPADIデジフォトSPキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)


PADIエンリッチSPキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)


2012komikomi-100.jpgお手軽コミコミパック♪
2012年1月18日(水)~2012年3月16日(金)


efrred-100.jpgEFR&PADIレスキューキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)