< 2011年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 海の中は感動いっぱい!

:2011月12日02日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島北部の海は、冬になると水がとってもきれいになります♪
20111202-2.jpg
水底が白い砂地のところがほとんどなので

今日の石垣島のように、曇っていても
20111202-3.jpg
水中は思いのほか明るい!ということがほとんどですよ!

そして水中には思いがけない出会いがいっぱい♪
20111202-4.jpg
真っ白な砂地に大きな魚(ロクセンヤッコ)がいたり

沖縄の県魚、グルクンの子がむれがいたり♪
20111202-5.jpg
UFO?!と間違うようなイカ、コブシメがいたり。

コブシメの求愛、産卵シーズンはこれから!

2月ごろがシーズンですよ~

あっと驚くウツボがいたり、そしてこれ!

わかりますか?!タコです♪

かとおもいきや、一面サンゴの風景が広がっていたり。

ダイバーでないと自分の目では見れません!

こんな感動、体験しないなんてもったいないですよ♪

石垣島は一年中ダイビングができます。

みなさまぜひ、体験ダイビングや、ダイビングライセンススクールへ!

お待ちしています

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記さつきでした