< 2009年 3月>

石垣島体験ダイビング日記『石垣島劇場』

:2009月03日13日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
朝から最強天気の石垣島北部伊原間(イバルマ)
よりハロー♪ バンです。


あっつーい快晴でみんな汗だく。(僕は特に)

今日はパスポートコースでご参加のイヌブシ様。

まずはサンゴのキレイな浅いポイントでダイビングと練習。

スムーズに終わり、泳ぎも上手。スーイスイ。


そして、さぁ マンタスクランブルへ。


天気予報で荒れてくる情報なんですが、
海はまだ穏やか。 様子をみながらの出発。


「昨日はマンタ、いなかったんですが・・・・」
やっぱり自然の生き物ですからね。

しかーし!


みんなの願い(無欲?)と天気に後押しされて、
最高の舞台が整っていたんです。


20090313b.jpg

20090313a.jpg


みんな水中でガッツポーズでした。

レギュレーターをくわえながら「うぉぉぉぉ」 って唸るお客様の
声が聞こえたんです。


あとで聞いたら「どーせ見れないんだろ~」 って思ってた人が
数名おりました。

ふっふっふ  北部の海はまだまだこんなもんじゃないですぞ!
また一緒に潜りましょう。

もーーーーっとオドロキ満載ですからね~。
ありがとうございました。