< 2009年 3月>

石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記「サンキュゥ!」

:2009月03日09日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
20090308.jpg
今日は3月9日。

そぉサンキューの日なんですね。

ハロ~ バンです。

今日はオープンウォーター講習にご参加のタカハシ様。

大学卒業間近ということでダイビングにチャレンジです。
ショップ裏の伊原間ビーチは僕らだけの貸切状態。

ダイビングは全くはじめてというタカハシさんですが
水中はとっても上手でした。

トラブルの対処方などもクリアーしてあとは水中を自由に散策。
ビーチの浅瀬の岩場にはなんとカクレクマノミ(ニモ)も
いるんですよ!

とっても楽しんでいただいてました

最初って、とっても大事ですよね。

初めで怖い思いをしたら、『これから続けよう!』 って思わないですよね。

うみの教室は誰でも安全に楽しめるようにダイビングライセンス講習の
初めはビーチで練習するんですよ。
器材を背負って海へ入っていくのはちょっと重たいけど
インストラクターやバディがすぐ横でお手伝いしますから、安心してくださいね。


さぁ 明日はいよいよボートでダイビング。浮力調整の練習して
水中をイルカのように泳ぎ出そう!!!


そして、今 僕らは4月11日の石垣島うみの教室9周年パーティーの
ミーティング中。

今年のテーマは『愛と感動のダイビングサービス。とダイビングスクール』

毎年恒例のスタッフショーは、今年は『chocho TRAIN』

ダイビングの後はダンスレッスンに燃えてます。