< 2024年 6月>

久しぶりの平久保遠征!!群れ・サンゴ・地形と夏のいいとこ取り☆2024/06/26

:2024月06日26日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日は昨日の様子をお届け〜〜もちろん今日も海に出てますよ〜〜

なぜ昨日のかって??それは久しぶりに石垣島最北端こと平久保エリアに遠征できたからでーす

なかなか行くことの叶わないエリアなので紹介できる時にやっちゃおうということで日を跨いでのブログとなります

平久保エリアは群れに地形に夏らしさ全開のポイントが多いです

群れ方も非常に良き感じでとっても気持ちがいい

この群れの様子を昨日のYouTubeにUPしているのでぜひご覧くださいませ

ちなみにブログの下部にもリンクがありますよ!

サンゴがもりもりな場所も

太陽の光がある時の地形ダイビングはたまりませんよね

差し込む光がなんとも幻想的な雰囲気を醸し出しています

なかなか見ることのできない生物との出会いも北端の良いところ

種としては珍しいわけではないのですが、石垣島北部ではあまりお見かけしないヤマブキスズメダイちゃん

黄色い色がとってもキレー

よく見ると青いそばかす模様もあるんですよ

港近くのポイントよりも個体数が多いハナゴンベちゃん

個体が多いのでシャッターチャンスも多くなりますよ

ただ水深が深いので滞在可能時間との戦い・・・

久しい場所はやっぱり新鮮な気持ちになりますね

さて明日はどこに行けるかな??

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ