< 2024年 6月>

サンゴを巡るダイビング☆2024/06/02

:2024月06日02日 天気:曇り
最高気温:30℃
最低気温:26℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

6月ですね!!

いよいよ夏目前といったところでしょうかね

今日はサンゴポイントを中心に潜ってきました〜〜

繊細なサンゴが発色良く活き活きしている姿を見ると安心しますね

今は過ごしやすい環境なんだなぁと思って!!

石垣島北部に潜りにきたならこのサンゴは外せません

立派な葉状サンゴ群落

この規模の群落は世界的に見てどうなんでしょうね?

枝サンゴもだいぶ復活を果たしています

これからもりもり具合がさらに増えてくれるといいのですが!

今日は珍しくタコと遭遇

さらに珍しいことに全身が見える形で岩場にベタっとくっ付いていました

心なしか穏やかな表情に見えます

大小ハナミノカサゴもパパラッチ

色味が大きく変わるのと表情にも貫禄が出ているように感じます(もしかして私だけ??)

前線の影響でかなり強めの風が吹きそうな今晩・・・

荒れすぎないといいのですが

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ