< 2024年 6月>

北風で行けるポイントが限られてもネタが多いのが石垣島北部の良きところ☆2024/06/03

:2024月06日03日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:28℃
最低気温:24℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

前線の通過によって今日は強い風が吹きましたこちら石垣島

強い風に伴って波も出てしまったのでインリーフでダイビングしてきました〜〜

1枚目とは種の違うクマノミ

みなさんはどの種のチビが好きですか??

昨日とはまた違う種類のサンゴを見に!!

このサンゴも特徴的で味があるサンゴですね

このサンゴにはもりもりの魚たち

今年は水温が高くなるのが早かったのもあって、魚の数が増えるのが例年になく早い気がします

可愛らしいブーケのようなサンゴ

このままこの辺り一帯がこのサンゴに埋め尽くされるのを夢見て

クリーナーシュリンプの代表格

サンゴの上に開かれたクリーニング屋さん

商売繁盛してまっか?!

リーフの中では珍しいウメイロたちの群れ

体色鮮やかでキレーなので見応えがありますよね

今日も昨日と雰囲気がガラッと変わって面白いダイビングでした〜〜

石垣島北部の素晴らしい環境に改めて感謝ですね

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ