石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
今日のテーマは「体験ダイビング」![]()
先日ご参加いただいたゲスト様をご紹介〜〜![]()
この日は午後の体験ダイビングでした![]()
男性ゲスト様はライセンスをお持ちだったので午前中はガッツリファンダイビングしてからの付き添いです![]()
女性ゲスト様は今回が初めてのダイビング![]()
水泳も得意じゃないのでドキドキしていますとのことだったので入念な事前説明から入っていきます![]()
潜るために必要なコツをばっちり伝授していきます![]()
実演も交えてイメージを作っていきますよ![]()
耳抜きの感覚わかりますか〜〜![]()
潜る前は不安を口にしておられましたが、潜り始めたらスムーズもスムーズ![]()
スルスルするっとあっという間に地面に到着![]()
すごいセンスを感じます!!
水泳とは違うフィンを履いてのキックの感覚を感じながらゆっくり移動開始![]()
どうですか??足でのキックよりもフィンがあると楽に進めるでしょう?!
間近でニモを観察することもできちゃいました〜〜![]()
2人はガン見、ニモはカメラをガン見(笑)
だんだんと余裕が出てきた感じだったのでちょっと泳ぎ方もレクチャー![]()
そうしたらあらお上手![]()
こんなにも上手な初めて体験ダイバーがいたかしら??というレベル![]()
本当に水泳苦手??
沖縄らしくサンゴを見下ろしながら泳ぐこともできちゃいましたよ![]()
自由に重力に逆らって泳ぐのは気持ちいいですよね![]()
うみの教室で初めてのダイビングに挑戦いただいてありがとうございました![]()
初めての水中世界はいかがでしたかね??
今度はぜひまた2人でマンタを見にいきましょうね〜〜![]()
ではまた!!
追記
「0」と「5」の付く日に頑張って更新してます
よかったら見てくださーい![]()
こちらが最新動画です![]()
「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!
講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ