< 2024年 6月>

初石垣島で初ダイビングを!ガッツリ1日堪能ダイビング☆2024/06/16

:2024月06日16日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今回はリピーター様の中・高校の時のお仲間をご紹介いただきました「プレミアムコース」をご紹介

初めての石垣島旅行

この前日はグラスボートに乗ったとか!!

グラスボートよりも感動は大きいはず

それでも初めてだとドキドキですよね

でも大丈夫

出発前にしっかりとレクチャーしていきますので初めてでも感覚を掴めますよ

実際に器材を触ってみて使い方も体験していきます

初めてとは思えないくらいお上手

仲間全員で水中記念撮影〜〜

普段だと絶対に撮れない構図ですからね〜〜

記念になるはず

「プレミアムコース」は2本のダイビングを行うコース

1本目に様々なトラブルに対処する練習を行います

その練習が終われば残りの時間は遊びに行けちゃいまーーーす

こんなに間近で見ることなんてダイビング以外ではできないですからね〜〜

無事1本目を潜ることができ、その日の天候&海況のコンディションが良ければ憧れのマンタポイントにチャレンジできます

この日はマンタポイントにチャレンジできたので、ふわふわ浮きながら泳いで移動してマンタのクリーニングステーションへ

ただ残念なことにこの日はお留守・・・(泣)

せっかくなら出て欲しかったなぁ

絶対リベンジに来てくださいね!!

通常ここで終わりになるのですが、この日はおかわりダイブも行ってきました〜

希望があって予定が合えばなんと3本目も可能だったりします

せっかくの旅行の1イベントですからね

存分に堪能しなければ損ですよ

3本目ともなれば余裕も出てきます

間近で観察してしっかりとカメラにも気を配れる余裕

目線バッチリ

マンタを見る!という目的だけ叶いませんでしたが、初ダイビング楽しめましたかね??

上手だったのでぜひライセンスを取りにまた遊びにきてマンタリベンジしましょうねーー

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ