< 2023年 5月>

昨日までかと思っていたのに☆2023/05/27

:2023月05日27日 天気:晴れ
最高気温:29℃
最低気温:24℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日は予報に反した穏やかお天気

近々の予報だと波風共に高くなるよーと気象庁に言われていたのに蓋を開けてみれば穏やかそのもの

連日のように言っている「嵐の前の静けさ」ってやつ

それならばと荒れてしまう前に昨日で最後かと思われたマンタポイントへ行っちゃいました

まずはイソマグロのちびかな?!と思われる個体の登場からスタート

今日もバッチリな結果に

この写真では4枚しか写っていませんが最大で5枚のマンタが乱舞

台風がやってくる前にいいシーンを見ることができました

もちろんサービスも良き

昨日はブログをUPできませんでしたが昨日も5枚のマンタを見れています

台風直前は毎日チャレンジして毎日観察できていた遭遇率100%

ぜひとも台風後も引き続きでお願いしたいところ

景色変わってハナダイたちの数も日に日に増加中

台風で減らないといいですが・・・

軒並み体が大きくなっている春限定幼魚ちゃん

ちびちびに出会うのはまた来年までお預けかな?!

久しぶりに体白めなハナミノカサゴと遭遇

ぱっちりお目目で獲物をロックオン

今日はたまたま絶妙な角度

なんだかとっても可愛らしく映ってくれました

台風前のダイビングのご案内は今日にてフィニッシュです

明日からはかなり高波になる予報ですからね

泣く泣く諦めです

船を全部上架して縛って、お店にもネットを張ったりと本格的な台風対策が待ち受けています

離れると思ったらまた石垣島に寄ったからなぁ・・・

直撃だけはしないでくれよぉ〜

しばしダイビングブログはストップになってしまいます

またダイビング再開次第UPしていくのでお楽しみに〜〜

まずは何事もないことを祈って

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ