< 2023年 5月>

石垣島らしさ全開☆2023/05/16

:2023月05日16日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:28℃
最低気温:24℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日は気持ちのいいお天気

夏らしさが出てきた感があります

そんな中、石垣島らしいポイントをチョイスしながら3本潜ってきましたよ〜〜

夏に向けて順調に数を増やしつつあるデバたち

ヨスジたちもいい感じ

今年は長いなぁ

コブシメたちはまだ産卵してました

サンゴにやられてだいぶ触手がダメージを喰らっているのがかわいそう・・・

画角に入りきらないレベルのノコギリダイたち

時折ぱったりいなくなるんですがどこに行ってるのかなぁ??

潮のタイミングとかも関係あるんでしょうか??要検証事項ですね

石垣島らしさといえばマンタ様

今日もばっちり観察できました〜〜!!

始め1枚だったのが5分ごとに増えていって最終的には4枚に

昨年が嘘のような好調ぶり

1年通してずっとコンスタントに現れて欲しいものです

明日はどこに行こうかしら

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ