< 2023年 5月>

癒される風景とちょっぴり見た目が怖い生き物たち☆2023/05/01

:2023月05日01日 天気:曇り
最高気温:25℃
最低気温:21℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日も安全に楽しく3本海へダイブ〜してきました

のんびりーな内容の多い1日!どうぞご覧あれ

 

水の動きに合わせてゆらゆらと揺れるお花畑

プランクトンを採取するための進化とは言え、とってもおしゃれな見た目のポリプ

白化を乗り越えて無事に再起を果たしたサオトメシコロサンゴ

今年はサンゴがやられてしまうイベントが無いことを祈りましょう

いつみても圧巻なキャベツサンゴ畑

こんなポイントが近くにある幸せな環境

ただただ北部の海に感謝ですね

さぁここからちょっぴり怖いシリーズ

ギロっとこちらを見ている気がするネムリブカ

おとなしいサメとは言え近くを泳がれるとドキッとしてしまいます

こちらは見た目がワニそっくりなのでちょっぴり怖い

まぁこの子はいつもぴくりとも動かないので全然怖くないんですけどね(笑)

2匹に増えてた〜〜

なかなかお目にかかることが少ないヒレボシミノカサゴちゃん

うねうねと動く背ビレが特徴です

やけに発色の良いハマクマノミの写真でお別れです

今日もお腹いっぱい大満足な1日となりました

写真はありませんが他にも「モウミウシ」を探したり珍しいハナダイたちを観察したりと楽しかったですね

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ