< 2020年 4月>

世界は・世間は慌ただしくとも海の中はいつでも穏やか!やっぱり海っていいな☆2020/04/09

:2020月04日09日 天気:晴れ時々雨
最高気温:21℃
最低気温:17℃
水温:22℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ダイビング日記スタートです

こんにちは~~!ななです(^^)/

急遽営業自粛が決まってしまいましたので、今日が休業前ラスト海~~

ということで張り切っていってきましたよ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――

海の中の農家さん!といっても生産したものはすべて自分の腹の中に(笑)

サンゴの枝に自分用の海藻を植え付けて育てるクロソラスズメダイちゃん

黄色がとっても映えるイソギンチャクは写真写りがとってもいい感じ

黄色とオレンジの対比が目に鮮やかですね

南国特有のモノクロクマノミちゃん

ふつうはオレンジと白ですよね、この子たちは完全に白黒なんです

すご~~い!あまり見かけることの少ないセジロクマノミの生みたて卵

目が入り始めた卵とかはこの時期よく見かけるけど、

きれいなオレンジ一色の卵は久しぶり~~

バックの青色に赤色のイソバナとキンギョハナダイの色がとっても映える~~

この冬流れてやってきたニューカマー

石垣島では目にすることが少ないヨスジリュウキュウスズメダイ

よく見かけるミスジとはしっぽの部分がちがーう!!

見る角度によってはしっぽの黒い部分がハートに見えたりとか!?

 

また海の様子をすぐお届けできるようになることを期待して!!

なんとか乗り切りましょう!

ブログ自体は自粛期間も不定期更新の予定なので

首を長くしてお待ちくださいませ(笑)

石垣島ダイビング体験ダイビング&スクール日記
本日の担当はナナでした!次回の日記もお楽しみに~

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い営業自粛いたします。

うみの教室では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業自粛期間を設けます。

4月10日~20日