< 2020年 1月>

まさかのあの子が?!石垣北部の海に登場♪ 2020/01/17

:2020月01日17日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:23℃
最低気温:18℃
水温:22℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ダイビング日記スタートです

さぁ~来てますよ、きてますよ!石垣北部冬のダイビング!

本日の石垣島の海は・・・北風ビュービューで荒れております。。。しかし!そんなときでも素敵な出会いが出来るのが、ここ石垣島北部でのダイビング!

(ちなみに、そうは言っても最高気温22度。ちょっと陸上で動いた私は半袖です(笑)

最近石垣島北部、われらの海に登場してくれたダイビングアイドル!

かわいいこの子♪ジョーフィッシュ♪

か、かわいい・・・

水底の小さな巣穴から顔をのぞかせてキョロキョロ。

そしてさらにかわいいのは・・・

石垣島北部、冬のダイビングの代名詞

カエルアンコウ♪

かわいすぎる・・・

ほんとに小さいんです

でもよく見ると、口をあけたり閉じたり。

生きてるんだなーっと思いますね

じっくりと生態観察ができるのも、この時期のダイビングならでは。

(残念ながら)ゲストもすくないので(笑)思う存分撮影ダイビングができるのも、この時期ならでは。

小さな命の偉大さを感じられます

この子達は、私達が見ていない間もずーーーーーーっと、石垣北部のこの海で、必死で生きてるんだなーっと

私達がいるとお邪魔かと思いますが、ほんの少しのダイビングの間だけ、お邪魔しますね・・・

その間、餌が取れなかったらごめんね・・・

と思いつつのダイビング。

お魚じゃない撮影対象のダイビングも。

こんな写真が撮れたら素敵ですよね~

ちなみに今日のダイビング写真たちは、りんがお休みの日にダイビングに行きじっくり撮影した者たちです。

普段ダイビングガイドをさせていただきながら、うずうずしていたようで(笑)

水中に咲くお花探しも。

こんな小さな命たちが海の底で生きている・・・水底の環境も大事にしないといけない!!!!と強く思いますね~

あ、ちなみにそんなあなたへのお勧めは

アドバンスダイビング講習がまだなら!アドバンス講習で中性浮力をお選び下さい♪

アドバンスダイビング講習を既に受けた!という方は

スペシャルティ講習

中性浮力SPをお勧めいたしますよー

スペシャルティ講習で冬の間にスキルアップ!というのも手でございます。

さてさて。本日の石垣島ダイビングも最高!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はさつきでした!次回の日記もお楽しみに~