< 2019年 12月>

初石垣島でライセンス講習に挑戦!!クリスマスプレゼントにライセンスを☆2019/12/24

:2019月12日24日 天気:晴れ時々雨
最高気温:25℃
最低気温:20℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ダイビング日記スタートです

Merry Christmas!!イブですね~~

皆様はどのようなクリスマスをお過ごしになるでしょうか??

今日も石垣島うみの教室はダイビングにレッツゴーしてきましたよ

ダイビングが私たちからのクリスマスプレゼント!(笑)なんちゃって( *´艸`)

__________________________________________

今日は先日のライセンスゲットの様子をご紹介

今回は仲良し親子がライセンス講習に挑戦!!初めての石垣島で天気にも恵まれて最高~~

OWは自分のことは自分でできる1人前のダイバー

もちろん海へのエントリー方法から学んでいきます

両手でマスクを抑えていざ海へ!!!1人前のダイバーたるもの迷子なんてなっていられません

水中コンパスを使って進みたい方向へ正しく進む!

水中ってまっすぐ進んでるつもりでも曲がってるんだよな~~(笑)

慣れてきたら自分の力で水底まで泳いで潜る練習

これができたらどんな環境でも自信をもって潜ることが出来ますね最終的にはバディ同士で1本のダイビングを計画&実践

船から出発して計画通りまた安全に戻ってこられるかな??

「あっちじゃない??」なんて声が聞こえてきそう!!

後ろをついていく僕もはらはらドキドキ(笑)もちろん緊急時に備えた練習も!

シグナルフロートを膨らませて船へ居場所をアピール

しっかりスムーズに膨らませることができましたね泳げるようになるために浮力コントロールや深度変化に対応するなど入念に泳ぐ練習

余裕が感じられます(≧▽≦)すっごく上手に泳げるようになりましたね題名:「わ~~上手に泳いでる~~」と2人を見つめるカクレクマノミ(笑)無事に全課程修了

とっても優秀でした\(^o^)/お店からのちょっと早めのクリスマスプレゼントになったかな!?

2019年もあと1週間!!残り7日間でどんなダイビングの出会いがあるかな??

年末の石垣島ダイビングシーンの様子もUP予定です!お楽しみに~


石垣島ダイビング日記
本日の担当はナナでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ