< 2011年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 夏!快晴!ディープダイビング♪

:2011月11日30日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は夏!というくらいの汗ばむいいお天気♪
20111130-2.jpg
Tシャツに短パンで太陽さんさんです♪
20111130-3.jpg
ゲストも少なくなってきて、ランチ担当のアルも海へ出没!
楽しそうです~wink

海も穏やか~、となれば、いざ、冬の名物詩石垣島北部アウトリーフの地形や大物!ポイントへ♪
20111130-4.jpg
今日は友康さんがディープスペシャルティを受講されています。
講習というと堅苦しい感じですが、いえいえまったく!

普段、普通に潜っていてはやらないような実験!
をやってみたり、深さを目に見えて実感!してみたり
ためになりつつ、とっても面白いコースです!

景色もいつもと違って見えます♪
20111130-5.jpg
陸上でやっているおんなじことが水中ではできなかったり
時間がかかったり。
20111130-6.jpg
いつもはいかないようなところへ行ってみたり。

宇宙mistを感じてみたり!!!
20111130-7.jpg
とっても楽しかったですね~

今日はマンタのリクエストはなかったので行きませんでしたが、
マンタポイントまでも今日は楽々いけましたね♪
20111130-8.jpg
明日は時化てきそうですが、それはそれでとっても楽しい
石垣島北部の海が待っていますよ!

明日も楽しんでいきましょう!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした