< 2010年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 地元の新聞にウッスー登場♪

:2010月05日27日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
先日、地元の小学校へ、石垣島北部のダイビングサービスやエコツアーの

スタッフさんたちでスノーケリングのボランティアへ、

地元の子供みたいなスタッフ・ウッスーが行ってきました♪

地元の人は意外と泳げない人もいたり、海に入ったことない!という方もいらっしゃいます。

身近に美しい海があるから、当たり前のように思ってしまうことも

あるかもしれませんね。

スノーケリングに参加したお子様の中には、普段はみんなと打ち解けられなかったり

口数少なく、用意なども遅いという子がいたらしいのですが

当日は驚くほど準備も一人で早くできて、ウッスーとも普通に会話をしたり

すごく活動的になっていて先生もびっくりしていたそうです。

やっぱり、海や自然には人を癒す力があるんですね!
P52100022010051020S.jpgちなみに、今日も真夏日の石垣島!

あおーい海に、みんな早く入りにおいでよ!

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記さつきでした♪