< 2010年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 レスキュー講習!

:2010月05日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島はもう夏!気温30℃ですよ!梅雨なんてどこへやら、

太陽かんかんでりです~焼けます~

そんな中、昨日から島民の田中島様がEFR,レスキュー講習(スーパーアドバンス講習)

にいらして下さっています♪

昨日は座学でしたが今日は海♪青い穏やかな海でのレスキューは

いいですねー(笑)ついついファンダイビングしたくなるのですが
100517_1446~01.jpg
これはこれで、面白いのです!

色々なトラブルへの対応の仕方を学び、実際にやってみます。

とってもためになりますよ~

写真は、ボート上からおぼれる人を助けるところ。

あと、水中で泳ぎすぎて息が上がってパニック寸前のダイバーへの対応など。

こうゆうことをやっていると自分が何かあったときに

こうすればいいんだ!という意味で、トラブル防止に繋がります。

たまにはこんな講習もいい!ですよ~

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした!