< 2010年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 レスキューダイバーへステップアップ!

:2010月05日20日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島はもう真夏、30度の快晴です!

今日は、つい先日レスキューダイバーへのステップアップを果たされた

長澤様の講習風景から・・・

いろいろな状況でのトラブル解決を行うコースです。

201005REDP5130040.jpgたとえば、水面でおぼれている人発見!助けに行こう!

そんな時の安全で確実な方法を習って、自分の身も守りつつ、

他の人への救助をする!なんていうことも実際やってみます。

あと水中のダイバーを水面へ引き揚げる、なんてこともやるんですが

こんな真剣なコースも、真剣に講習しつつも笑いも交えてやってみたり♪

201005REDP5130044.jpg助けられる役の私は、トラブルに気付いてもらうべく、

水中スレートで名指しで助けを求めてみました~

助けている長澤さんは必死なんですが、他のスタッフが

写真を撮ってくれていたので私はこっそりピースサイン(笑)

あとから「しんじられなぁ~い!」なんていってみんなで笑ってみたり

201005REDP5130045.jpg内容は真剣ですが、真剣に学びつつも楽しさを忘れずに受講できます♪

いつかはこんなダイビング講習もいいかもですよ

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記
さつきでした