< 2009年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 サンゴがキレイ♪

:2009月10日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島はちょっと曇り、ちょっと太陽がでたりしています。

台風の影響で・・・波風は少し出てきましたが、ダイビング自体はできています!

石垣島はサンゴ礁のリーフ(浅瀬)が島の周りにあるので

少々の波風でも、そのサンゴのリーフで大きな波が砕かれて

リーフの中ではダイビングができたりするんです♪

そして、そんなサンゴ礁のリーフの中では、サンゴも波風から守られて

とっても繊細なサンゴが育っているのです♪

そして、そんなサンゴにはカラフルな魚たちがすんでいます。

なので、ダイビング初心者にとっても優しい海&楽しめる海!なのです♪

今日は、先日パスポート仮ダイビングライセンスコースを受けていただいた

方がダイビングしにいらっしゃっています♪

ここからダイビングの世界が広がりますね♪

みなさま、石垣島で初ダイビング!お勧めですよ♪

お待ちしています!

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンス日記 さつきでした