< 2024年 6月>

気持ちの良い夏空!!石垣島の海を堪能するプレミアムコース☆2024/06/29

:2024月06日29日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

気持ちの良い青空が広がっている6月下旬

梅雨明け宣言があってからまったく日中に雨に降られません!!夏だなぁ

そんな中先日プレミアムコースにご参加いただいたゲスト様をご紹介〜〜

旦那様はすでにライセンスをお持ち!!奥様もすでに体験ダイビングを経験済み

これは上手なにおいがプンプンします(笑)

説明が終わればいよいよ海へ

陸上は暑いので海の中が気持ちがいい〜〜

海バックに笑顔が輝いてます

やっぱり上手だった〜〜

お2人ともスムーズな潜降

余裕さがちがいますね

「プレミアムコース」は2本のダイビングをするコース

1本目にトラブルに対処する練習を行なって、2本目に通常の体験ダイビングでは行けないような水深までご案内できるコースとなっています

もちろん練習だけで終わるわけではありませんよ

1本目から時間があれば遊びに行けちゃいます

この日は間近でニモとご対面

懸命に手を振って魚の気を引こうとされてましたね

2本目は場所を変えてダイビング

この日は海も穏やかだったので「プレミアムコース」の売りの1つ“マンタポイント”にチャレンジできました

ノンライセンスでもマンタに会えるかもしれないのがこのコース

運試ししてみませんか??

マンタポイントは地形がダイナミックなので谷の上を泳ぐような場面も

移動の最中もばっちりカメラに目線いただきました〜〜

ただこの日は残念ながらマンタに会うことは叶わず・・・

悔しい

絶対リベンジしましょうね

石垣島北部でまたお待ちしていまーす

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ