< 2024年 6月>

石垣島の水中世界で非日常感を味わう☆2024/06/23

:2024月06日23日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

連日暑い天気が続いておりますこちら石垣島

天気が晴れなのは良いことなのですが、ちと風が強いなぁ・・・

もうちょっと弱めでお願いできませんかね(笑)

さて今日のテーマは体験ダイビングのDX版「プレミアムコース」のご紹介

リピーター様がお友達を連れて遊びにきてくれました〜〜

潜ったことはあるけど5年ぶりとのこと

1から思い出していきましょう!!

「プレミアムコース」は丁寧な説明もさることながら実際にトラブルの対処法を学んだりと通常の体験ダイビングとは異なります

2本潜るという点においても違いの1つでしょうか

1本目に様々なトラブル対処法を実践できることによって普通なら体験では絶対に行くことの叶わない水深へのダイビングを可能にするコースです

もちろん練習だけで終わるだけではないですよ!

いろんな石垣島の水中生物を観察したり

余裕があれば泳ぎ方もちょこっとお教えできちゃうかも?!

泳げると無重力感をより感じられますしね

さてこの日の2本目は「プレミアムコース」の推しの1つであるマンタポイントにチャレンジしてきました〜〜

さきほどの絶対体験ダイビングだけでは行くことの叶わないポイントの1つです

結果はあれ〜〜〜〜????

なんとまさかのお留守・・・

すごく寂しい

でもこんなこともあります自然が相手のアクティビティですからね

せっかくなので水もキレーだったことだし泳ぎながら風景を堪能して回りました

マンタも出れば尚最高だったんだけどなぁ

絶対リベンジしましょうね

非日常感を存分に味わうことができましたかね??

「プレミアムコース」はライセンス取得にも1枚噛んでるコースなんですが、詳しくはまたの機会にお話しします!!

ライセンスを取りに来て、自分で泳げるようになって、今度はマンタを探しながら泳ぎましょうね〜〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ