< 2024年 6月>

6月のマンタカレンダーにそろそろ青色求む・・・☆2024/06/17

:2024月06日17日 天気:曇り
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

だんだんと風・波ともに落ちてきたかな??

夏至南風の終焉も近いということでしょうかね

今日もマンタ狙いで川平方面含めてダイビング

まず1本目は慣らしで港近めのポイントへ

数日見ない間にまた数が増えた気がします

爆発しているテンジクダイたち

この群れに大型の魚が突っ込んだ時の見応えは抜群です

他の群れも健在です

少し潮通しもあり良き群れ状態でした

やっぱりこのポイントのハナゴイは量が多いので迫力があります

ついでにカスミの黄色いワンポイントが入ると写真の画もいい感じに!!

ウメイロモドキなんかも目の前にサーーーーっと現れてくれてとってもキレーでした

この種は色も鮮やかで見応えありますよね

さてマンタ狙いの川平方面では今日も今日とて撃沈

未だ今月はマンタ見れていません・・・

そろそろマンタカレンダーに青色マークが欲しいんだけどなぁ

ただ全チーム3個体ほどのおとなしいカメちゃんが遊んでくれたので良しとしましょう

南風がスタンダードとなってきているので、いよいよ石垣島は夏本番ですね

これから先マンタも狙いやすくなるシーズン

早めに帰ってきてねマンタ様〜〜

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ